人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし居酒屋 魚浜@学芸大学

最近気に入っている、ご近所のすし居酒屋さん。
お寿司屋さんというと慣れないお店だとちょっと敷居が高いものですが、こちらはいたって庶民派。
初めてでも気軽にうかがえます。

前回お邪魔した時にいただいた「浜の刺し盛り」。
2名で行けば、一人ひと切れずついろんな旬の味が楽しめてうれしいです。

すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08142050.jpg


店内に所狭しと書かれた定番メニューのほか、その日のおすすめメニューはこんな木の札を持ってきてくれますので、これを見て選ぶんですけど、もうどれもこれも頼みたくなり困ります。

すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08143096.jpg



ということで、こちらが前回、浜の刺し盛り以外に頼んだ品々。
岩牡蠣、トウモロコシの天ぷら、九条ネギとじゃこの明太サラダなどのおつまみの後、色々握っていただきました。
すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08162959.jpg



こちらが今回、まず頼んだ「なめろう 青唐辛子」入り。
前回、隣のお客さんが頼んでたのを見て食べたかったけど、お腹いっぱいで諦めたので今回はこちらからいただきました。
すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08212998.jpg



そのあと頼んだおつまみは、牡蠣フライ 手作りタルタル、青パパイヤとエビのチリサラダ、小柱と甘玉ねぎのかき揚げ、鰹塩タタキ。
で、握っていただきました。
牛肉のイチボの炙りの握りや芽ねぎの握りなどの面白い握りや、トロたくの細巻きも美味しかったなぁ。
すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08172955.jpg



カウンターには、ちょっとつまみをつまんでさっと出て行く常連らしき一人客のおじちゃん(数名いた)や、限りなく日本酒を飲む若者グループやら、皆さんそれぞれ好きなスタイルで楽しんでます。

「つまみはこれぐらいにして、そろそろ握りましょうか?」とか、「そろそろあがりをお持ちしましょうか?」などということは絶対言われない、お酒飲みに優しいお店です。
お酒を頼むと秒速で出て来るのも好き。(どんだけ酒好きなんだろ、我ながら...)

すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08244748.jpg



お店の外観見ると、失礼ながらなんか田舎の古い大衆居酒屋さんみたいなんだけど、店内に入ると若いスタッフがキビキビ働いてるイマドキのお店。
もしかして、お店の外観のダサさも計算のうちかも。

握りもシャリ小さめでいい感じ。
ネタも新鮮で、お値段もこの界隈にしてはリーズナブルです。
人気店ですので、予約をオススメします。

すし居酒屋 魚浜@学芸大学_a0223786_08240669.jpg


魚浜 学芸大学店
住所:目黒区鷹番3-3-6
Tel:03-5722-6984
定休日:水曜日
営業時間:17:00~翌3:00 (LO 料理 2:00 ドリンク2:30)
     日祝日 17:00~24:00 (LO 料理 23:00 ドリンク 23:30)





by mickimchi | 2018-07-26 12:44 | 外で一杯 | Comments(3)
Commented by ビョン at 2018-07-27 19:36 x
学大にこんなすんばらしいお寿司屋さんがあったとは、知りませんでした。
おつまみの充実ぶりが素晴らしい~。
青唐入りなめろう、これ絶対にポン酒に合いますね。
シンコやバフンウニの美味しい季節だし、これは行かなくては!
Commented by mickimchi at 2018-07-28 11:05
>ビョンさん、
いわゆる昔ながらの真っ当なお寿司屋さんというカテゴリーからは随分かけ離れてると思います。
握ってくれるお兄さんも、なんだかアシンメトリーな髪型だし、カウンターも喫煙可だし、お客さんも隣を気にせずタバコ吸うし...
でも酒好きならそういう色々な事、許しちゃえるくらいよいです。
あっ、でもこの前シンコどころか小肌もなかったです。
Commented by mickimchi at 2018-07-28 11:20
>ビョンさん、
すいません。一緒に行った夫曰く、小肌はなかったけどシンコはあって、しかも食べたそうです。相当飲み過ぎたようで記憶が飛んでました。


<< カルパッチョ コレクション パワーチャージ!ビタミンサラダ >>