人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいこさんのイモ羊羹と秋の空

大好きなブロガーさん、けいこさんに教えていただいたイモ羊羹、作ってみました。
羊羹を乗せたお皿は、恥ずかしながら以前陶芸を習っていた頃作った自作。
とってもやさしい、ほっこり美味しいイモ羊羹。
けいこさん、どうもありがとう。

けいこさんのイモ羊羹と秋の空_a0223786_17184587.jpg



昨日はまたご近所飲み。
すし居酒屋 魚浜さんにて、牛肉炙り、ウニ乗せ。
けいこさんのイモ羊羹と秋の空_a0223786_16133617.jpg


すじこの握りなど、痛風になりそうなおつまみやら握りやらを。
けいこさんのイモ羊羹と秋の空_a0223786_16133251.jpg


帰りに空を見上げたら、空一面にうろこ雲?いわし雲?
すっかり秋ですね。
けいこさんのイモ羊羹と秋の空_a0223786_16133908.jpg

by mickimchi | 2018-10-03 16:22 | 外で一杯 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2018-10-03 16:32
いも羊羮作ったんですね
旦那様の反応はどうでした?

あちゃー、筋子のにぎりなんて美味しそう!
タッチが見たら食べたいってわめきそう(笑)
Commented by mickimchi at 2018-10-03 17:06
>けいこさん、
またすぐ作ることになりそう。
ハーゲンダッツのバニラアイスと一緒に食べてました。
せっかく痩せたのに大丈夫かしら、でもケーキとかよりはカロリー少ないですよね
ちょこっとずつ切って、なんて思いながら私もついついつまみ食い。
本当においしいです。
どうもありがとう。
筋子の握り、見てるだけでコレステロール値上がりそうでしょう?
でも美味でした!
Commented by ビョン at 2018-10-04 09:32 x
子供の頃は舟和の芋羊羹がなによりおやつの中てまもご馳走でした。
一(にのまえ)さん、当初の約束通り、全オーナーは鬼怒川の旅館経営のために閉店、若い女性がイタリアンをやるので、
店名を片仮名に変えて引き継ぎたいといったそうです。
Commented by mickimchi at 2018-10-05 09:37
>ビョンさん、
子供の頃から舟和の芋羊羹がおやつなんて、お嬢様だったんですね。
女性の好むものは「芋蛸南京」って言うけど、昔はあんまり興味がなかったほっこり甘いサツマイモやカボチャが年々好きになります。
ま、芋焼酎は相変わらず好きですが...
ニノマエさんは今は女性がやってるんですね。
女性のお一人様の常連らしきお客さんが入っていくとこ見えたから、入りやすい雰囲気なんでしょうね。


<< おばんざい風おつまみいろいろ 博多ダイナー 琉@祐天寺 >>