人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨 りんか@自由が丘

8月に出来たばかりというお鮨屋さんに行ってみました。
正直、自由が丘はお酒飲みのオバさんには楽しいお店が案外少なくて、夜に出没するのは久しぶり。

予約してうかがいましたが、6時の時点でお店の前にはすでに「本日満席」の札。

おつまみとお鮨をいただける「凜 - りん」というコース。

まずはおつまみ。
最初の一品の胡麻豆腐の炙り、3番目に出てきたきぬかつぎのウニのせ炙りなど和食屋さんのお料理のようなクオリティ。
少しずつ色んなものをいただきたい食いしん坊には良いお店。

おろして巻いて串焼きにした、一口でいただける秋刀魚のおつまみは、秋刀魚は好きでも骨をとるのが嫌いなお子ちゃまな私としてはうれしい限り。
鮨 りんか@自由が丘_a0223786_11352632.jpg

さて、握っていただいて、
鮨 りんか@自由が丘_a0223786_11354115.jpg
鮨 りんか@自由が丘_a0223786_11354887.jpg


締めの鮨屋の玉子カステラまでいただき、お椀がついて、コースのお値段はひとり7,000円です。
我々がわらび餅の話を雑談でしていたら、ご近所にある系列店から特製わらび餅まで持ってきて下さって、大満足。
またうかがいたいです。

自由が丘 鮨 りんか
住所:目黒区自由が丘1-3-17 自由が丘センタービル 102
Tel:03-6421-4050 予約:050-5595-9401
営業時間:11:30~14:30 (L.O.14:00)、17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:水曜日



by mickimchi | 2018-10-22 19:24 | 外で一杯 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2018-10-22 23:58
喉ゴックンです(^o^)
目の毒だわ~~(笑)
Commented by mickimchi at 2018-10-23 07:57
>けいこさん、
おつまみも美味しくて飲みすぎてしまいました。
ほどほどに、が一番難しいです。


<< ここんとこ描いた民画 ペルー料理「エル セビチェロ」... >>