人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」

すいません。
またソウル旅レポはお休みで、恵比寿のスンドゥブチゲ屋さんの話題。
大好きなスンドゥブチゲ。
恵比寿に美味しいスンドゥブチゲの専門店があると聞いてお休みのランチにうかがってみました。

お店の界隈は、人気の飲食店が軒並み揃ってる、レストラン激戦地。
お店のオープンが11時30分だったのでその前に近くをウロウロしてたんですが、イタリアンやらベトナム料理やら、オープン前からお店の前にお客さんが並んでるところも何件もあって活気づいてますね。

こちらのお店も、オープンと同時に何組もお客さんが入ってましたよ。
恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」_a0223786_16261899.jpg


さて、メニューは、というと
いろんなスンドゥブチゲがあってナヤむなぁ。
辛さもお子さんでも大丈夫な0.5辛からピリ辛の3辛まで選べるんですね。
基本は3辛だけど、中には6辛とか7辛とかを頼む辛い物好きのツワモノもいるらしいです。
恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」_a0223786_16325001.jpg


悩んだ末に私は「牛ホルモンスンドゥブチゲ」の3辛。
コプチャンがたっぷり入っててンマー!
恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」_a0223786_16233866.jpg



オットは「豚バラ、牛スジ、豚ホルモンのトリプルスンドゥブチゲ」3辛。




スンドゥブチゲが出来上がるタイミングを見越して、直前に炊きたての石鍋ご飯を一人分ずつ出してくれます。
恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」_a0223786_16272463.jpg


写真撮り忘れちゃいましたが、サービスで出てきたもやしのナムルがびっくりするほど美味しかったです。

韓国みたいにずらっとパンチャン(おかず)が並ぶわけではないし、韓国だと600円〜7OO円で食べれるスンドゥブチゲに1000円以上?っていう感覚はあるんですが、それを差し引いてもいいお店だと思いました。

季節限定の牡蠣のスンドゥブチゲに、お店一番人気だという海鮮スペシャルスンドゥブチゲもソソられます。

恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」_a0223786_17253776.jpg



テーブル席のほかこんな座敷も。
お昼はカウンターで一人でスンドゥブチゲ、夜はサムギョプサルなんかのがっつりお肉料理や、チヂミ、おつまみも色々あるし、マッコリやチャミスルで4~5人でワイワイっていうのも楽しそう。
恵比寿のスンドゥブチゲ専門店「姉妹(チャメ )」_a0223786_16292051.jpg

チャメ(姉妹)
住所:渋谷区恵比寿南 2-1-1 萩原ビル 1F
Tel : 03-5724-4566
営業時間:11:30~24:00
無休





by mickimchi | 2018-12-08 17:20 | 外で一杯 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2018-12-12 15:44 x
ホルモンがスンドゥブに入っているとは、なんて素敵!
あさりバタースンドゥブっていうのも珍しいですね。
私なら2.5辛の青唐辛子を選ぶかなぁ~と思いましたが、3辛が標準なら、それにキャベツをトッピングするのもいいかなぁと妄想中。
Commented by mickimchi at 2018-12-12 16:07
>ビョンさん、
あらホント、2.5辛の青唐辛子っていう手もあったんですね。
トッピングも色々あるんですね。
ヘェ〜、トッピングにキャベツか、なんて自分で記事書いといて、全然気がつきませんでした。
注意散漫度指数100パーセントですね、我ながら。
ビョンさんは一目で全部把握なさったのに...
アルコール性◯◯◯かな?
Commented by 19675y at 2019-01-03 01:16
明けましておめでとうございます。
今年も楽しい、美味しい記事楽しみにしています。
このお店。。。この間通ったわ!!
今度上京した時にはぜひ行ってみたいと思います。
Commented by mickimchi at 2019-01-03 10:12
>マリリンさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年もマリリンさんの美味しいお話、とっても楽しみにしています!
こちらのお店、とっても気に入ってしまいました。
今年も通いそうです。


<< 2018年晩秋のソウル旅⑥スン... 2018年晩秋のソウル旅⑤ や... >>