人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座で飲み放題、1万円のおまかせコースのお寿司屋さん、羽田市場ギンザセブン

銀座でお寿司、なんて贅沢過ぎ。
お誕生日か、なんかのお祝いの特別な日くらいしか行くこともないんですが、飲み放題で1万円のおまかせコースがあるお店があると聞いて行ってみました。

なにしろ、おつまみ10種と握り10貫が出てきて、飲み物はビールでも焼酎でも日本酒でも飲み放題。
それで1万円ポッキリっていうのですから、にわかには信じがたいコストパーフォーマンスのお店です。
半信半疑で銀座7丁目の銀座セブンというビルの半地下の高級感溢れるお店に入りました。

さて、ビールで乾杯してまず出てきたのが、ぐい飲みサイズのカップに入ったもずく汁と太巻き。
お酒をいただく前に、暖かい汁物とご飯粒で胃にコーティングすると悪酔しないという、飲兵衛に対する親方の心遣いがうれしいです。

日本酒は100種類ほども揃っているそうで、皆さん食いしん坊のお酒好きなお客さんが多いんですね、きっと。

ヒラメの煎酒浸し、漬けカツオなど一品一品の酒肴がどれも美味しく、お酒がススンじゃいます。

途中から握りとおつまみがランダムに出てくるのも好きなパターン。
新鮮なネタはもちろん、赤酢のシャリも絶品で、どう言っていいかわかんないけどものすごく美味しい握りなんです。
銀座で飲み放題、1万円のおまかせコースのお寿司屋さん、羽田市場ギンザセブン_a0223786_11524491.jpg

銀座で飲み放題、1万円のおまかせコースのお寿司屋さん、羽田市場ギンザセブン_a0223786_11545847.jpg
銀座で飲み放題、1万円のおまかせコースのお寿司屋さん、羽田市場ギンザセブン_a0223786_17260473.jpg


ワタクシ、全然知らずにお店にうかがったのですが、後で知ったことには、「羽田市場」というベンチャー企業があって、全国の漁師さんからその日に獲れた新鮮な魚介を直接買い付け、飛行機などを使って最速で東京に集めて羽田空港内にある自社の荷捌き場で仕分けて飲食店に提供している、新しい鮮魚の流通システムを作った会社なんだそうです。

その「羽田市場」という会社が銀座8丁目にお魚屋さんを出して、そのお店はプロの販売店や飲食店の方だけでなく一般の人でも一匹から鮮魚が買える面白いお店なんですって。
しかもそのお店、夜には「羽田市場」の酒肴をつまみにお酒を飲める立ち飲み店になるんだそう。

その「羽田市場」が、一年弱前にオープンしたお鮨屋さんがこの「羽田市場ギンザセブン」というわけだそうです。

そして大将は築地の人気寿司店で握っていた、テレビも出演したことのあるとっても有名は寿司職人さんなんですって。

フムフム、やっと銀座で破格のコスパでお寿司がいただける理由がわかりました。

「羽田市場 ギンザセブン (GINZA SEVEN)
住所:東京都中央区銀座7-14-15 杉山ビル B1F
Tel:03-6264-2618
営業時間:17:00~23:00
定休日:土曜、日曜
銀座で飲み放題、1万円のおまかせコースのお寿司屋さん、羽田市場ギンザセブン_a0223786_11581902.jpg

by mickimchi | 2019-10-14 14:39 | 外で一杯 | Comments(0)


<< おうちお寿司屋さん リガトーニのウォッカソース&柿... >>