人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国風ベーコンチーズおにぎり、作ってみた。

SNS見てたら、韓国の方たちの間で流行ってるらしいのが「ベーコンチーズおにぎり」。
作り方も出てたので、真似して作ってみました。
韓国風ベーコンチーズおにぎり、作ってみた。_a0223786_16464432.jpg




ベーコンにスライスチェダーチーズを乗せて、その上に俵形に握ったチャーハンのおにぎりを
乗せます。
韓国風ベーコンチーズおにぎり、作ってみた。_a0223786_16465531.jpg



クルクルと巻いて、
(たくさん作ってこの段階で冷凍しちゃっても便利。)
韓国風ベーコンチーズおにぎり、作ってみた。_a0223786_16470535.jpg



ベーコンの巻き終わりの方からテフロン加工のフライパンで焼いてから、コロコロと返しながら全面を焼いて、パセリをぱらりで出来上がりです。
韓国風ベーコンチーズおにぎり、作ってみた。_a0223786_16472951.jpg

チャーハン作るのがちょっと面倒だったので、白ごはんに焼肉のたれをちょっと加えて、みじん切りの玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを炒めたものを混ぜ合わせた混ぜごはんを百均の俵形おにぎり器でおにぎりにしました。
白ごはんで作ってる方もいたので、そのあたりはなんでもいいのかな?と思います。
私はベーコンを半分に切って巻きましたが、ベーコンはそのまま切らずに使ったほうが簡単かも。
あと、ベーコンの幅よりチーズの幅をせまくしないと、フライパンで焼いてるうちにチーズが溶け出してしまうと思います。


オットはこれを韓国海苔で巻いて食べてました。
これ、結構クセになる味。
ぜひお試しを。
韓国風ベーコンチーズおにぎり、作ってみた。_a0223786_17074532.jpg

by mickimchi | 2021-03-24 17:21 | ご飯類 | Comments(4)
Commented by travelertsubotomo at 2021-03-24 17:54
こんにちは。
ベーコンチーズおにぎり、おいしそうですね!
炒飯を用意するのが面倒かなと思いましたが、混ぜご飯や冷凍の炒飯使っても良さそうですね。
韓国海苔を巻いて食べるのもおいしそうです!私も試してみます。
Commented by mickimchi at 2021-03-24 20:00
>tomoさん、
コメントありがとうござます。
そうだっ、冷凍チャーハンってgood idea ですね。
沖縄に住んでらっしゃるんですね。
うらやましいです。
今日、ず〜っとソーキそばが食べたくて食べたくてどうしましょうと思っておりました。
Commented by love-t_k at 2021-04-01 10:10
ほほーです
こんなのが韓国で流行ってるんですね
ご飯が残った時に便利かな
ベーコンとチーズはだいたい冷蔵庫に入ってるもんね(笑)

コロンちゃん痛い思いをしたけど今は元気なんですね
どうしたかなって気になってたんです
Commented by mickimchi at 2021-04-01 17:10
>けいこさん、
コロンのこと心配して下さってありがとうございます。
歯がほとんどなくなっちゃったのでドライフードは細かくして食べさせてるんですけど、それだけだとかわいそうなのでチュールとか、シーザーとかも混ぜてあげてたら、ものすご〜く気に入ったようで、抱っこすると最近重いのなんのって
、ま、よかったな、って思ってます。
ベーコンチーズおにぎりは想像通りの味ですけど、お酒のおつまみにもなるので、うちでは割と好評でした。


<< ホタルイカのアヒージョ&ホタル... 日本のお味噌と納豆で、チョング... >>